AIRXBLOG   

とあるFPSerのIYHログ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




08
Category: リアル   Tags: ---

梯子乗り

今日は地元の祭りで梯子乗りをしてきました。

梯子乗りを簡単に説明すると、

昔、仕事をする為の準備運動として鳶職人が梯子に乗ったらしいです。
さらにさかのぼると江戸時代、火事の方角を探すのに梯子に登って見つかるとそちらの方角を指差し皆に知らせていたみたいです。
梯子は竹で作られていて長さは約6.4M(2階建ての家の屋根位)です。
もっと簡単に説明すると
高いところに命綱無しで登って手を離したり逆立ちをしたりする 、超ドMなスポーツですw


先日、隣町の祭りで行った梯子乗りの動画はmixiにうpしましたが今回はこちらにうpするかもしれません。(予定は未定)

前回取り入れた技は本番で初めて披露したんで完成度が低かった…
今回2回目という事で少々クヲリティーが上がった実感があります。

本番の3週間前から週2で計6回、1日2時間の練習をするんですが最近は若い乗り子が増えてきたので和気藹々と楽しんで練習しています。
と同時に若い乗り子の活きが良いこと良いことw
自分は世話長をやっていて指導もしているんですが若衆のキレにはかなわないなぁと思ったりも…

今日の演技で右太ももが壊れました;
はぃムリはしない。


テーマ 今日のブログ    ジャンル ブログ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
