AIRXBLOG   

とあるFPSerのIYHログ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



20
Category: リアル   Tags: ---

サプラズ

リア友にも見せれるブログになるように願いを込めてリアルの出来事を更新してみるテスト。

19日の日曜日に友人に頼まれて地元のお祭りの助っ人に行ってきますた。

この祭りが各町内の山車が出て結構盛り上がるんですが、その山車が出発する際、【木遣り】という歌を歌ってから発進します。

木遣り参考URL

山車参考画像
山車





その木遣りを一声上げて欲しいとのお誘いでした。
そのくらいならお安い御用だぜと思いながら快諾。

誘ってくれた友人(BFプレーヤーでもある)と二人で交互に【木遣り】を歌い、無事に山車が発進。

ホットしている間もなく次なるミッション【大神輿】
うんうん、これは数年前に手伝いに来て担いだ事あるからおkですよwと快諾。

大神輿参考画像
神輿






もうね、50mくらいしか担いでないのにパねぇ汗www
こんなに汗かいたのは数年ぶりってくらいw

無事担ぎ終わってぐったりしてるところに
友人「You、曳っかわせで踊っちゃいなよ」とwww

曳っかわせ参考画像
hikkawase.jpg





山車の屋台の上にあがって、奇抜な衣装やお面に身を包み、太鼓や笛の音に合わせて踊るのが【舞い】
この【舞い】をド素人の俺にやらせようというむちゃぶり


俺「無理、むり、ムリ、無理」
友人「イケル、イケル」

www

これは完全にネギレフしようと思ってたのですが、なんか空気がおかしい、、、


完全に俺の出待ち状態www


空気を読んで覚悟を決めましたがお囃子の【舞い】については知識ZERO☆

とりあえず衣装とお面、カツラを渡されたので着替えてみた。
俺「上は?」
友人「無いよ」


ちょwww


昔はどちらかというとマッチョ寄りの体系でしたが現在はその上に脂肪という鎧をまっとっているのでとても上半身マッパで人前に出れるような体つきじゃないっすwww

でも踊りを頼まれた【外道】というキャラはプチマッチョがマッチングするらしい。

うーんハマり役だ、、、


もう後には引けないので腹をくくる。

普通、この山車に上がる囃子連の皆さんは祭りの一ヶ月くらい前から毎日2時間くらい練習しているらしい。

俺は30秒の講習を受けて颯爽と舞台に飛び出した…












何とか終わって後ろにはける。

感想は






何も覚えてねぇwww





前代未聞な風味がBIN☆BINしましたが、やりきった感で満ち溢れますたw

来年もヨロシクと言われたが、体と相談してみます。
4年に一度くらいなら出れるかもかも。

関係者の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

@勝手に画像載せちゃってすみません。
問題あれば音速で消しますんでお伝えください。

テーマ 日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
おお。かっこいいですなw

うちの方は祇園祭りと言って(小京都と呼ばれるので)山車が出る祭りがあるんですが、もうそれはひどいw

祭りと喧嘩の乱舞です。

所帯持ちとなった今は大人しく見てるだけですw
Edit
おお!カッコいいですネ!

エアさんは出初め式でおk!ですよね!
Edit
>>GTさん
○○男児の祭りは激しそうですねw
俺らの役目は喧嘩を止める側なのですがそれはそれで楽しいですよ(いろんな意味でw)

>>サイドさん
出初式は基本でその他沢山の祭りに関わってますw
大変ですがやりがいがありますよーw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
