AIRXBLOG   

とあるFPSerのIYHログ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




07
Category: IYH > PCデバイス   Tags: ---

PCスペック

現在使用中のPCスペックを紹介したいと思います。

【OS】 Windows XP Professional
【CPU】I ntel Core 2 Quad Q9650 BOX (3.4Ghz オーバークロック)
【CPUクーラー】 忍者 弐 SCNJ-2000
【M/B】 P5B Deluxe (BIOS 1238)
【メモリ】 BUFFALO Firestix 4GB (1GB x4) DDR2 800MHz
【光学ドライブ】 PIONEER DVR-S15J-SV DVDスーパーマルチ
【HDD】 OS,BF2用 WESTERN DIGITAL製 74GB SATA 10000rpm 
    データ用 HITACHI製x2 1TB 250GB SATA 7200rpm
    データ用 SAMSUNG製x1 320GB SATA 7200rpm
     外付け IODATA 製x3 1TB 250GB 160GB USB
           BUFFALO製x1 120GB USB 
【VGA】 ASUS EN9800GTX PCI Express x16 512MB
【NIC】 玄人思考 Gbe-PCIe2 VIA社製VT6130チップ PCI Express x1
【電源】 EVER GREEN SilentKing 550W
【モニタ】 SAMSUNG SyncMaster 206BW 20インチワイド TFTモニタ(応答速度2ms)
      EIZO FlexScan T761 19インチ CRTモニタ デュアルモニタ
【ケース】 CoolerMaster COSMOS
【スピーカー】 Logicool X-140
【ヘッドセット】 Microsoft LifeChat ZX-6000
【ヘッドフォン】 audio-technica ATH-A500
【キーボード】 Logicool G15 Gaming Keyboard
【マウス】 Logicool MX Revolution
       MX 518 (BF2時使用)
【マウスパッド】 Razer Destructor
【ゲームパット】 Xbox 360 Controller for Windows


この中での一番のお気に入りデバイスは今年はじめにゲットしたCRTモニタです。

FPSってあるでしょ?ほら、一秒間に何フレームの処理ができるかってやつ。
BFでは確か100がMAXだった気がするんですよ。(間違ってる可能性大)


うちの液晶モニタのリフレッシュレートが60hzなんです。

一秒間に60枚のパラパラ漫画を見てるってことですよね?

たいていのCRTモニタが100hz~120hzくらいは出るらしいんですよ。



でね、ゲーム中のFPSが100出てたとしよう。
 
でも液晶のリフレッシュレートが60hzだったら

自分の目に写ってるのはFPS60と同じじゃね? 

って思うんですがこれは間違ってるのでしょうか?w


そうやって自分なりに無理やり解釈して残りの40FPSを見ることができたらレヴェルアップできるんじゃないかと!NEXT STAGE に上がれるんじゃないかと!!!

それで某中古PCパーツショップを巡ってゲットした代物ですw





レヴェルアップできたかと言うと微妙ですけどね;
でも今は液晶には戻れない体になってしまいましたがぁ!w



まとめると 腕はお金じゃ買えない ってことです

テーマ 自作パソコン    ジャンル コンピュータ



 

Comments

Editリフレッシュレート
blog開設おめでとうございます。

表題の件、記事の通り全てはモニタのリフレッシュレートに依存します。そのためPC側のリフレッシュレートがいくら高くてもモニタがついていけなければ宝の持ち腐れになってしまいます。
Editありがとうございます^^
>>Quesさん
やっぱり!
自分の解釈は合ってたんですね^^
ほっとしましたw
でも良いデバイスを使っても中の人が低スペックでは意味がない事が立証されましたorz
EditなんですとーΩΩ
それは僕にもCRT買えって事でしょうか?w
家にあるにはあるんですけどね・・。

場所が・・・www
Editさぁ、今すぐポチるんだ!w
>>goodtaronさん
机を壁から30cmくらい離して壁にくっつけてCRT置けば机のスペースを確保したまま設置可能ですよw

部屋は多少狭くなりますが…

ヌルヌルですよ!CRTはw
Edit
PC鋼管、じゃなくて、交換してください^^
Edit
>>サイドさん
2000カルカン$でおkですよw
Editブログ開設おめでとうございます~
PCのことわかりません>w<
が、部屋にモニターは複数転がってますw
Editありがとうございます^^
>>ハニさん
の影響で開設に至りました^^
内容がかぶる事が出てくると思いますがお許しください;

なんでも複数のPC&サウンドデバイスを操る夢のような環境と聞いておりますよw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
