AIRXBLOG   

とあるFPSerのIYHログ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




11
Category: IYH   Tags: ---

無線LANルーター WN-G300TVGRを買ってみた

現在我が家にはテレビが一台しかなく、その部屋には妻と息子が寝ています。
EURO2012が開幕したので夜な夜な観戦したいんですが妻と息子が寝ている横での視聴はかなりリスキーで、いつキック投票が始まってもおかしくない。
この圧倒的不利な状況を打開すべく考えた案は
  • 地デジチューナー内蔵無線LANルーターを買ってiPadで見る
  • 手頃なサイズのテレビをもう一台購入
  • トルネを買ってPS3で地デジ録画して次の日に見る。それまで結果は見ない
  • ニュースなどのダイジェストで我慢
最近Youtubeの動画の読み込みが遅く、途切れ途切れの再生でイライラMAXでした。
その原因は今使っている安物無線LANルーターなんじゃないかと疑っていたのでもしかしたら改善するかもと淡い期待も込めつつ、地デジチューナー内蔵無線LANルーターを買ってみました。
IMG_1842



IMG_1848

接続も簡単ですぐにipadでの視聴ができました。
普通の地デジより2~3秒遅れて表示される感じです。

Youtubeの動画ですが今の所、途切れること無く再生されるので改善したんじゃないかなと思います。

これで心置きなくEURO2012を楽しみたいと思いまっす☆

テーマ 雑記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
それAmazonでポチったの?
地デジ&アナログ放送時代、同じ番組を見るとデジタルの方が遅れて表示されてた。
デジタル処理するので1秒ぐらい遅れてしまうから、今では正時(プッ・プッ・プッ・ポ~ン)もなくなってしまった。

しかし、便利な世の中になったもんだ。それ、録画の無線LAN配信もできるの?
Edit
>>G900さん
Amazonのお急ぎ便でポチりました。
朝7時頃注文してその日の夕方5時頃届くという毎度頭の下がる仕事の早さです☆

純粋に地デジ番組の放送を受信するだけみたいです。
しかもチャンネル切り替えに7~8秒かかるのでサブとしての運用が妥当と思います。
Edit
宅内を全てwifiで繋ぐ壁掛けテレビが気になっております。
というか、無線LAN仕様だったんですね。
それであの強さだったのか…。
PING20増しって聞いてたので断然有線派でしたけど、最近はそんなにFPSしてないので(^_^;)
Edit
>>gdtrnさん
メインPCはもちろん有線ですよ。
効果があるかは別としてカテゴリー6のケーブルを使ってたりします。
FPSとは程遠い生活をしてますけどね~。
新築ついでに家電もオール新品にできたらいいですがなかなか難しいですよね☆

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
