AIRXBLOG   

とあるFPSerのIYHログ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




23
Category: IYH   Tags: Canon  

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6230BK を買ってみた

タイトルの通り、Canonのプリンターを購入しました。

去年の年末に年賀状印刷のために緊急購入したHP(ヒューレット・パッカード)の激安プリンター(約4000円)を使っていました。
年賀状の印刷も終わりしばらくお休みしていたんですが、子供の写真も溜まってきたしそろそろ写真プリントしようと数十枚印刷してみましたが…

クオリティー低すぎだろJK

安物プリンターにクオリティーを求める方が間違っている気がしますが、せっかくのデジ一なのでとプリンター新調に踏み切りました。
IMG_1561


IMG_1584


IMG_1576

レビューなどを参考にして評価の高かったPIXUS MG6230に決定。
インクのランニングコストが最悪との事なので純正インクではなく互換インクも視野に入れて運用していきたいと思います。

テーマ 雑記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
印刷業にいた自分としては、あまりにも酷い画質のプリンタが許せない…と思ってたんですが、現状では当時15,000円程度だったPIXUS 860iで満足という…
Edit
強者はインクカートリッジを改造して補充ボトルからチューブで自動充てん出来るように改造するらしいですよ
Edit
>>通りすがりのamzakさん
以前使っていたHPのプリンターはセットのインクの値段とほぼ同じという不思議価格設定なのでインクが無くなったら本体ごと交換もありな機種でした☆

>>G900さん
互換インクをポチったのに純正インク以外を使うと故障の原因&無償サポート対象外という情報を知って純正インクを追いポチりをしたのは内緒です☆
Edit
そうそう!子供の撮りためた写真を印刷するととんでもない量を消費しますよね。
インク代も馬鹿になりません。まぁ必要経費でげふんげふん。
最近はめんどくさくて楽天とかにある激安印刷SHOPにデータ送って現像して貰ってますw
用紙代・インク代・・・・もう疲れたよ(笑)

Edit
>>gdtrnさん
そっ、その手があったか!!w
はじめだけは手間暇かけたいってのもあるのでしばらくしたら活用してみまっす☆
Editsyms-papaさんからリンクたどってきました!!
うちのプリンターから比べたらコストがかからんと思う・・・・

インク全色変えると1万円超えます・・・・
そして 一年に2~3回 全とっかえ・・・・

印刷結果には大満足なんですけどねぇ。。。
Edit
>>かーれぱんさん
どもども。
インク代だけでミドルクラスのプリンター本体買えるなんて印刷するのがこわくなりそうですねw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
