AIRXBLOG   

とあるFPSerのIYHログ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




01
Category: IYH   Tags: IYH  

製図用シャープペンを買ってみた

Mr.Q氏のブログの影響で物欲が暴発したので買ってみました。

もともと文房具を揃えるのが好きだったりするんですがいつもは100円ショップの物で満足しているレベルなのでたいした拘りはありませんでした。

Quesさんのブログを見ると皆さんの拘りが垣間見れ、自分も仕事のできるナイスミドルに近づくためほんの少しだけ値段の高い物をチョイス。
合わせて2Bの芯もお買い上げ。
IMG_1201

やはりいつもの100円ショップの物より丈夫だし書きやすい気がします(プラシーボの可能性大)




ちなみに普段仕事で使っている2.0mmの建築用シャープペンはこちら
IMG_1203


0.5mmと2.0mmの芯の比較(シグマの単焦点レンズの仕様で接写ができないためiPhone4のカメラでパチリ


コンクリートや木材にも濃く墨付けができるタフな奴です。




まとめるとマクロレンズが欲しい(接写のできるコンデジでも可)

テーマ ブログ    ジャンル ブログ



 

Comments

Edit
あれ?シグマレンズ買ったなんて聞いてないぞ!w
Edit
>>G900さん
気づいたらうちに送られてきてたんですよw
amazonが便利すぎるのがいけないと思います☆
Edit
CX4いいよ!もう型落ちしてるかもw
マクロは結構遊べます。
たしか接写は1cmだったかな?
違ったらsumason.
次回記事はコンデジレビューですね。
Edit
おー、写真の綺麗さが私のBlogとは段違いですね。

ちなみに私もオートのシャープペン持っていますよ。
機種はもちろん(笑)
スーパープロメカ1500Pシャープ

まあ実用的でない機能もたくさんついていますがガイドパイプを収納できるのは持ち運び時の破損防止にいいです。
Edit
>>gdtrnさん
先人のお言葉
「買ったからレビューするんじゃない。レビューしたいから買うのである。」
まだ自分はその領域に達していないので自重します☆

>>Quesさん
こんな多機能なシャープペンがあるなんて知りませんでした。
使いこなせる自信がありませんw
ネーミングもそそりますね()笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
