AIRXBLOG   

とあるFPSerのIYHログ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


30
Category: IYH > デジ物   Tags: デジイチ  ストラップ  

デジイチのストラップを逆さ吊り仕様にしてみた

先日購入したAcruのストラップを付けて色々撮影しているんですが、少し気になる点が。

IMG_0004


撮影中ストラップの付け根付近が多少邪魔に感じたり、たすき掛けでの移動時にレンズ部分が邪魔な感じがしました。
そこで何かいい物はないかとネットで調べているうちにこんな記事を発見。

ストラップ自体はAcruのモノで満足だったので金具部分だけ真似して使おうと考えました。



IMG_0000

大きなカメラに対応しているモノもあるみたいですが高価だったので強度的に多少の不安があるもののコンデジ用の三脚ねじを使用するストラップで代用。


IMG_0001

今回使うのは金具部分のみ。


IMG_0008

近所のダイソーで取り外しが楽になるように金具を購入。(金具だけでは売っていなかったので腰に吊るすタイプのバッグから拝借)

IMG_0011


ストラップが邪魔にならないのでスムーズに撮影できるようになりました。
そんなことより撮影技術を学ぶ事の方が優先風味なのは禁句ですw

テーマ デジタル一眼レフ    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
なるほど! 底面の固定ねじを利用するのか

これで形から入る部分は完成された訳ですね


あとは・・・・
Edit
おお。同じような悩みを持った子羊がここに参上。

さっそく真似たいと思います!ウェハー!
Edit
>>G900さん
ここまで画像なし。
機材を揃えておなかいっぱqあwせdrftgyふじこlp

>>gdtrnさん
自然にグリップが握れるので素早く撮影できそうですよ。
FPSで例えると「標準をアイムで狙いやすくなりダークネスショット連発」←
バッフィー3で会いましょうw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。