AIRXBLOG   

とあるFPSerのIYHログ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: IYH > デジ物   Tags: ---

carrozzeria DEH-460を買ってみた

iPhoneを3GSから4に機種変更したついでにカーオーディオを新調してみました。
今まで車内ではFM飛ばしでiPhoneに保存した音楽を聴いていましたが対応のカーオーディオにする事によって音質改善と機器の抜き差しなどの手間を少しでも省くためです。

近所のイエローハットで下調べしてからの~Amazonでポチりました。
カーオーディオ交換は過去に何回かやっているので経費削減のため自分でで行いました。
iPhone、iPod対応の機種が一万円でお釣りがくるなんてとてもお手軽に買い換えられる時代ですね。IYHerの自分としては嬉しい限りです☆


IMG_0051 (2)

IMG_0052 (2)

IMG_0067.jpg

IMG_0071.jpg


※画像はiPod touch

一万円以下という安価の割りにはそこそこの高級感がある外観だと思います。
エンジンを停止して再度かけた場合でも、きちんと再生途中から再開するのでとても便利です。
音に関してはFM飛ばしと比べると明らかにノイズがなくなり改善はしましたが音質自体はやはり安物オーディオといった印象。イコライザー調整で誤魔化しながらの運用になると思います。
とは言うものの、コストパフォーマンスはかなり良いのでとても満足のいく買い物でした。



 

Comments

EditNo title
いやー懐かしい。昔は良くやってました。
隠しネジが分からなかったり、インパネ折れたりw
カーナビ付けてるんですけどさすがに面倒臭くて、お金にモノを言わせる大人になりました。
Edit
>>GDTRNさん
写真に写ってるインパネはオークションで購入した2代目だって事は内緒ですw
EditNo title
PC に iPhone に カーオーディオ

まさに IYHerのネ申 降臨! 
でも、経費削減のため自分で取付け、、、神も奥さん怖いのかな?
Edit
>>G900さん
『DIY精神をフル活用して一つ上の上位機種を』というIYHerのお手本のような行動ですよっとw
嫁にはバレてないと信じていますw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
