AIRXBLOG   

とあるFPSerのIYHログ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



20
Category: FPS > Battlefield 2   Tags: ---

操作環境

IEをアップデートしたらブログタイトルがずれている事に気づきブログデザインを変更したエアリアルです、こんばんは。

操作環境をメモとして残したいと思い公開します。
少し謎めいた感じの方が実力以上の評価を頂けるのはわかっています。
でもなんとなく公開。

ちょっと人とは違ったオリジナリティー満載のnoob仕様なので参考にはなりません、あしからず。




左手 : Xbox360ゲームコントローラー
360





右手 : MX518
mx-518.jpg









歩兵時の割当はこんな感じです。
最初BF始めた時はキーボード+マウスでやってみました。


「俺には無理」



始めて2~3時間で挫折しました;
それから3年以上ゲームパッド+マウスでやってるのでキーボードでは全く操作できませんw
多分カルカンUSベースからホテルまでたどりつけないレベルw


キーボードと比べてゲームコントローラーは圧倒的にボタン数が足りません。
なので多ボタンマウス必須です。

マウスにキーを割り振るとAIMがおろそかになるのは認知しています。
私の糞AIMはそこから来ていると自己分析済みです、はい。

かがみながらの射撃なんて親指でサイドボタン押しながらのAIMなのでかなり無理があります;
でも今さらキーボード使えねっwww

そうそう昨日の変更点。
乗り物に乗る[SELECTボタン]に武器を拾うのコマンドを割り振りました。
今までは拾う時は一回マウスから手を離さなくちゃいけなかったので今日から拾いまくりの敵倒しまくりですよ、奥さん。

まぁ弾が無くなるまで生きてないんですがね…

テーマ BATTLEFIELD 2    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit
マウスとコントローラーなんかでよーやりますわw
僕なんか設定が面倒で乗り物の感度やピッチ以外ほとんどドノーマルですw
やり方はそれぞれですけど自分にはよーしません(笑

あ、それと難民自演乙でありますw
JCG一同より
Edit
ほら!!全く参考にならねーwww
左手のパッドが凄いなぁwww俺だったらボタン覚えられないなぁww
てか良く指が届きますね・・・・。
俺もほぼドノーマル仕様ですよw
一番席に素早く戻る方法を教えて下さい!
F1→W(E誤爆多発中です)
キーボードが2mmで反応するので良く飛び降りてしまいます・・。
やっと乗れたのに・・・みたいなw
難民はまだ見てませんが自演☆乙であります!
Edit
ブログのレイアウトカッコいいですね。

さて、操作系はnekoさんと同じくドノーマル。始めたときに挫折はしましたがかといって代わりの良い方法が思いつくわけではなく慣れで何とかしました。
ただ、一人で乗り物に乗っているときにwを押しながらF11で後ろを見られないのが残念なところです。ヘリ・攻撃機に二人乗りしているときにミサイル警報が鳴ったら前はパイロットにお任せで私はずっと後ろ見てます。
Edit
オトコは、キーボード&マウス!
で、
K/D0.9にまっしぐらw

いつまでたっても、ヘタレな俺より^^
Edit酔拳発動中
>>みりす。さん
逆にK/B+マウスなんかでよーやりますわw
指が攣りますよ;

ちょw自演ってw
もし100歩譲ってするとしても「大好き」ですよw

>>goodtaronさん
ええ、異端児ですからーw
K/Bの方が覚えられないですよw

E誤爆回避の方法はEキーを取り外せばおk!www

>>Quesさん
ありがとうございます^^
自分も無理やり慣れで何とかすればよかったと後悔しています;

パイ時はマウス解像度+ボタンで後方確認できるのにガナー時は反応しない罠にはまってますorz

>>サイドさん
今度キーボード&マウスで勝負だ!w
K/Dは飾りですよw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
