AIRXBLOG   

とあるFPSerのIYHログ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: FPS > Battlefield:BC2   Tags: ---

K/B縛りktkr

正しい判断かは別として決断力には定評のあるエアリアルです、こんばんは。
俺から『衝動』を取ったら何も残りません(キリッ

4GamerのBFBC2βは華麗に落選したのは前にも書きましたが、Steamのフレンドの状況を見ると結構βやってる人がいてビツクリ。
MW2のwikiを眺めて気をまぎらわせていたんですが右下から
『○○がBFBC2βをプレイしています』
のお知らせが乱舞。

いてもたってもいられなくなりSteamで予約購入余裕でした。

さっそくβの世界に飛び込んでみたんですが

「空を向いて回ってる…だと…!?」

前進、後退などできるんですが、視点が時計回りでずっと回ってるんです。
ゲーム所ではありません。

フレンドに聞いてみたところ普通にプレイできているみたいで俺だけが異常行動をとってるタミフルプレーヤーな風味。
結局、ゲームパッドの無線送信機をぶっこ抜いたら回らなくなりました。

K/B縛りを強要された俺。
FPS初心者丸出しです。
WASDによる移動なんて出来るはずがありません。
もちろんAIMにも影響が出るレベル。

これではいけないと思い、ゲームパッドをつなぎ、ゲーム内で再設定。
右アナログスティックの項目を消してみたところ、無事回らなくなりました。

が!

左スティックを倒しても上手く移動してくれませんorz
ゲーム内感度をMAXに上げてもゆっくりしか移動しませんでした。

ここで得意のコンフィグの最適化ですよ、奥さん。
マイドキュメント内のBFBC2Beta→GameSettings.iniをメモ帳で開いて
Sensitivity3,4,5の値(ジョイスティックの感度の設定)を100000に書き換えレッツプレイ。

反映されてないがな(´・ω・`)

コンシューマー寄りのゲームなので発売までには修正されるとは思うけどいい機会なのでK/B縛りで狩られてみたいと思いまっす。



 

Comments

EditNo title
パッド使うと正常動作しないって報告は結構見ますね。
すでにフィードバックされてるだろうからそのうち修正されるはず・・・
βだしそれが目的のはずだしね。
EditNo title
>>逆毛さん
普通のPCプレーヤーならスルー項目ですが俺にとっては死活問題Death☆
このゲームの開発者はこのゲームをプレイしたのかと小一時間…
Edit
駅でワロタ

まぁキーボードの練習と思いなさい
EditNo title
低スペ過ぎてラグまくりで涙で前が見えません!!

ラグ過ぎて自分が何やってんのか・・・

とりあえず月末の忙しさを乗り越えたらメインでやってみます。

フレンド真性(機能してっるっぽい?)をお願いしますね。BFネームと同じです。K/Dも同じです・・・。
最適化は教えてもらって日本語にしたくらいです。

http://www.youtube.com/watch?v=hIA9dRG9pKA&feature=channel
Edit
>>黄色
キーボードだと左腕の疲労感がマジパネェ。

>>GDTRNさん
ようやく俺のクァッドが火を吹く時が来たようです。
気がむいたら動画撮ってみますね☆

ようつべの曲素敵です。
曲だけ聞いて過度の期待をして後からPV見てどーんってならなかった俺は幸福者DEATH☆
EditNo title
EditNo title
>>?さん
JoyToKeyはやってみましたが改善されませんでした。
ただ一つ、試してない項目があったのでやってみますね。
情報ありがとうございます☆

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
