AIRXBLOG   

とあるFPSerのIYHログ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




17
Category: FPS > Battlefield 2   Tags: ---

左手革命

液晶モニタが起動しなくなって悲し嬉しいエアリアルです、こんばんは。
CRTで暫定運用してますが新しい液晶モニタをポチりたい衝動を抑えるのに必死です。

話は変わって今回はゲームパッドのお話。
自分は左手ゲームパッド、右手マウスでFPSをする異端児なんですが、そのゲームパッドに若干の不満がありました。

大多数の人が左手でK/Bを操作すると思うんですがそんな方達には意味不明な事だと思います。

需要ZERO風味ですが、他にネタもないので記事にしてみるテスト。

以前、BLOGで紹介しましたがゲームパッドはワイヤレスのXbox360コントローラーを使用しています(過去記事

そのワイヤレスコントローラーですが、PCのUSBから充電が出来ませんでした。
わざわざXbox360本体の所まで持っていって充電するという作業がめんどくさくて結局、有線化して使用してました。

IMG_0169_20091217175842.jpg











しかしこのコネクタ部分がかなりの罠。



自分は左手でコントローラーを握ったまま人差し指でK/Bのキーも押したいワガママボディなんですがここで問題勃発。



コピー ~ IMG_0170











白い枠内のキーにはBF2でいろんな動作を割り振ってあるんですが、



IMG_0171_20091217180740.jpg











こんな感じで意図しないキーに触れてしまい、誤作動してしまいます。


結局、一度マウスから手を離し右手でキーを押すという感じでプレイしていましたが、この[マウスを持ち替える]という動作が意外に面倒。


そんな不満がありました。





そこで今回、こちらの商品を購入。
IMG_0168.jpg











商品の形状を見た瞬間、ビビっときました。
純正コードのコネクタ部分には突起がありましたが、これなら突起が無いので誤作動が無くなるんじゃないかと思い、0.3秒くらい悩んで結局レジへ。







装着
IMG_0176_20091217183328.jpg












裏面
IMG_0175.jpg













動作確認のため、シングルでプレイしてみましたが、予想通り誤作動は全く無くなりました。



しかもバッテリーが無くなり軽くなった事と、純正コードより細いのででワイヤードであるストレスも多少軽減されるという嬉しい誤算付。






以上、デバイス厨のひとりごとでした。

テーマ BATTLEFIELD 2    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit
0.3秒で盛大に吹いたタロンです。
こんにちわw

相変わらずのデバイス脳っぷり。
頭が下がる思いですはい。

http://www.samsung.com/jp/consumer/detail/detail.do?group=computersperipherals&type=monitors&subtype=lcd&model_cd=LS22CMFKFV/XJ

是非これのレビューお待ちしておりますwww


あと、KB/マウスでプレイすれば万事おk(禁

おっとこれは禁句でしたねwwwwwww
Edit
ぷっ

早くキーボードでだな(略
Edit
>>GDTRNさん
アー!
言ってはいけない一言を!
嘘うそ、冗談ですw
REALFORCEが泣いてます;

2233RZは第一候補ですよw
あと候補としてViewSonic VX2265wm です。
でもこちらの商品、日本未発売なので個人輸入という壁。
レビューでは好評価らしいんですが、個人輸入は気が引けてますorz

>>な
気が向いた時、別垢で試してるんだけど1Rで心が折れるorz

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
