AIRXBLOG   

とあるFPSerのIYHログ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




26
Category: FPS > Battlefield 2   Tags: ---

75Hz

最近CRTではなく液晶でBFプレイしてたりします。

液晶だとあんな事やこんな事が出来るので◎です。

でもやっぱりリフレッシュレートがネックですね;
100Hzになれてしまって60Hzだとカクカク紙芝居に感じてしまうワガママボディなんですが75Hzならギリ許容範囲かな。
まぁ慣れれば問題無いレベルなんですがね。
俺のスペックがついてきませんorz

うちの液晶では解像度1680×1050だと60Hz一択なので1280×1050の75Hzでやってます。
せっかく1.5パッチでワイド対応になったのに引き伸ばされておデブ仕様ですorz
ただ的が大きくなっただけならいいんですが、マウスのX軸とY軸の感度がバラバラになってしまうのでorz
これを解決するにはX軸,Y軸のdpiを別々に設定するのがベスト風味。
ただMX518の対応SetPointで別々に設定できたかは未確認。
帰ったらやってみよう。そうしよう。
以上、ひとりごとでしたまる



 

Comments

Edit
自分は普段1680x1050でプレイしてますが、1280x1024に解像度落としても左右に黒ベタがついて正常なアスペクト比で表示されて横に伸びたりはしないですね。
どのモニタを使っておられるのかはわかりかねますが、アスペクト比の固定で解決しそうな問題。
Edit
>>逆毛さん
グラボの設定でアスペクト比固定にして1280×1050の60Hzなら左右に黒べた挿入されるんですが75Hzにすると引き伸ばされてしまいますorz
もっと設定が必要なんですかね;
もうちょい調べてみますね。
情報ありがとうございますです☆
Edit
俺1024x768(だっけ)の窓画面だぞ

まぁ画面が小さいのに最新スペックプレイヤーに勝てると言うね^w^
Edit
>>な
腕は金で買えない
典型的な例が俺w
Edit
うちの環境だと60Hz、75Hzともに普段なら特に問題は出ないですねぇ。たぶんモニターのソフトウェアの問題だと思うのですが。
自分が使ってる三菱のモニターはソフトウェアのバグがあって、それが発生した時はAIRさんみたいにアスペクト比4:3にしてても引き伸ばされてしまう時はあります。
同モニター使用者間では有名なバグなんですが、三菱に文句言っても取り合って貰えないというね・・・w
公式アナウンスはないけど対処法が確立されてる問題なんでまぁいいかって感じです。

他の方法としてはモニタの設定でアスペクト比いじるって方法もありますね。

自分はあんまり深く考えずにお気楽プレイなスタイルなんで操作してる人間のスペックが低いですw
腕は金で買えませんねほんと。
Edit
>>逆毛さん
2時間近くグクりながらモニターのドライバを変えたりグラボの設定を変えたりしたんですが解決できませんでしたorz
モニターもSAMSUNGの安物なのでアスペクト比固定昨日が付いていません;
これはきっと120Hzに設定できる液晶モニタを買えという神様からのお告げだと思いますw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
