AIRXBLOG   

とあるFPSerのIYHログ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



10
Category: IYH > PCデバイス   Tags: ---

ちょうど一年前に

PC周辺機器を見直そう強化週間なエアリアルです、こんばんは。


BLOGをはじめる前はmixiでいろいろくだらない事を更新していたんですが、過去の日記をなんとなく見直していたんです。
そしたらちょうど一年くらい前に購入したワイヤレスのXbox360コントローラーの存在に気づきました。







 
IMG_0131.jpg











当時、Xbox 360ワイヤレスヘッドセット(写真参照)
を使っていたのでワイヤレスコントローラーと両立させるためには純正ドライバを使用しなくてはなりませんでした。
でもこの純正ドライバ、はっきり言って使い物になりません(キリッ
しぶしぶあきらめて放置していました。

でも現状audio-technica.のヘッドフォンを片方を耳、片方を側頭部にという斬新な運用なので両立させる必要がなくなりました。
したがって有志が作った非純正のドライバが使えるのでは?ということで早速導入してみました。


結論から言うと無事使用可能となりました。

それに伴って有線コントローラー使用時にも行っていた十字キーの改造、左トリガーの改造、振動モーターの撤去も施しました。
有線コントローラーの分解には+ドライバー使用でしたが、今回ワイヤレスコントローラーの分解に用いたのはT-8型のトルクスドライバーです。
分解の解説はグーグル先生に聞いていただければ山のようにHITするので詳細は割愛します。


IMG_0130.jpg











入力デバイスとマウスパッドが全て黒系になったので統一感が増しましたが、そこら辺は自己満足の領域ですね。
色が統一されたからといって使い勝手が良くなるわけでは勿論ありませんが、やはりお気に入りのデバイスで操作するBFはまた乙なものです。




※途中からMr.Q氏のblog仕立てに挑戦してみましたが自分にはスキルが全く足りていないことに気づいたのは秘密にしておこう;

テーマ PC周辺機器    ジャンル コンピュータ



 

Comments

Edit
相変わらず入力デバイスへのこだわりはスゴイですね。ここまで来ると何を使っても“もっといいものがあるはず!”となって満足できないのでは?w

ちなみにこちらもヘッドセットが壊れてから結構経ちますが未だに良い代替品が見つからずに困っている状況だったりします。
Edit
もう何も言うまい・・・w

うちに眠ってるクリエイティブのUSBヘッドセットを華麗に運用出来る方法も考えて下さいw

音とかマイクとか非常に好みなクヲリティなんですけど、いかんせんデバイスの切替がいちいちメンドクサイ。
サウンドカードの意味ネーじゃダメですよねやっぱ。

もっぱらPCで映画見てるだけなんですけど・・ヘヘ。

Edit
>>Quesさん
はい、一時的に満足するのですがやっぱりいろんなデバイスに興味が沸いちゃいます;
でもそれを含めて楽しんでるんですけどねw

Quesさんのことだからこだわりのヘッドセットを入手する事でしょうw
楽しみに待ってます。

>>GDTRNさん
そのUSBヘッドセットの正しい運用方法ですが…
俺に送るのが一番いいみたいですよw
音にはこだわっていないのですが
http://wasd.jp/products/96/
これが気になってしかたないです;
Edit
あ、ATH-900はマイヘッドホンですよ、SONYのMDR-CD900STとの二択でしたが音の良し悪しだけでなくあの形(3Dウィングサポート)に惹かれてこちらになりました。ヘッドセットではありませんが・・・。
Edit
>>Quesさん
が使ってるなら良品決定ですね。絶賛レビューばっかりで少々不安でしたが購入ケテーイです☆
あの羽がないと斬新な付け方ができないのでオーディオテクニカ一択なんですw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
