AIRXBLOG   

とあるFPSerのIYHログ


In 08 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




20
Category: マイホーム   Tags: マイホーム  

遠回りだけど

前回の記事の通り、農業振興地域の農地にマイホームを建てる方向で進めてこうと思ってるんですがこれがまた遠回りorz

前にも書きましたが農振地を宅地に変えるには条件があり、その大前提に

他に代替えの土地がない事

ってのがあります。


うちの場合これがネックになってしまってます。

ならば代替え地をなくしてしまえばいいんでない?

そう、代替え地に建物を建ててしまって家が建つスペースをなくしてしまえばいいという強行突破を試みたいと思います。

うちは建築関係の会社を経営しているんですが代替え地になり得る80坪農地に事務所を建てようと計画しております。
資材置場や重機も近くにあるので理にかなってるしね。

ビフォー
Untitled


アフター
Untitled




農地転用の申請するにあたり、地盤が砕石では違反になるので盛土しました。


しかし農地転用とは別に開発許可申請でまたまた問題が勃発しましたorz
詳細はまた後日☆


テーマ 雑記    ジャンル 日記



1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
