AIRXBLOG   

とあるFPSerのIYHログ


"デジ物" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




17
Category: IYH > デジ物   Tags: iPad  

新しいiPadを買ってみた

Apple Storeで新しいiPadを予約購入しました。

IMG_1419

IMG_1422

IMG_1423

スマートカバーは自分の中で流行ってるグリーンをチョイス。
背面カバーは黒をチョイス。
IMG_1425

IMG_1431

自分は初代iPadからの買い替えだったのでとにかく画質が良くて反応が速いってのがファーストインプレッションです。


テーマ Apple    ジャンル コンピュータ


16
Category: IYH > デジ物   Tags: デジイチ  Acru  

Acru レザーカメラグリップベルトを買ってみた

右も左もわからない育児に追われ、忙しくも充実した日々をすごしております。

タイトルの通り、Acruのストラップに続きグリップベルトを購入しました。
産まれたばかりの息子を上から撮影する機会が増え、
「こんな重いカメラ落としたら大惨事だ」
と訳のわからない理由を取って付けてIYHしました。

IMG_0700

IMG_0021 (2)

色はストラップと同色のチョコを選択。
理由は追加IYHした事が嫁にバレにくいだろうという願いがこめられています☆


30
Category: IYH > デジ物   Tags: デジイチ  ストラップ  

デジイチのストラップを逆さ吊り仕様にしてみた

先日購入したAcruのストラップを付けて色々撮影しているんですが、少し気になる点が。

IMG_0004


撮影中ストラップの付け根付近が多少邪魔に感じたり、たすき掛けでの移動時にレンズ部分が邪魔な感じがしました。
そこで何かいい物はないかとネットで調べているうちにこんな記事を発見。

ストラップ自体はAcruのモノで満足だったので金具部分だけ真似して使おうと考えました。



IMG_0000

大きなカメラに対応しているモノもあるみたいですが高価だったので強度的に多少の不安があるもののコンデジ用の三脚ねじを使用するストラップで代用。


IMG_0001

今回使うのは金具部分のみ。


IMG_0008

近所のダイソーで取り外しが楽になるように金具を購入。(金具だけでは売っていなかったので腰に吊るすタイプのバッグから拝借)

IMG_0011


ストラップが邪魔にならないのでスムーズに撮影できるようになりました。
そんなことより撮影技術を学ぶ事の方が優先風味なのは禁句ですw

テーマ デジタル一眼レフ    ジャンル 写真


12
Category: IYH > デジ物   Tags: デジイチ  Canon  60D  

EOS 60Dボディを買ってみた

EOS Kiss X5をドナドナしてEOS 60DをIYHしました。

IMG_0074[1]

IMG_0075[1]


IMG_0079[1]


買い替えの理由はKissシリーズはフォーカシングスクリーンの交換が出来ないのを知った時、心が萎えてしまったからです。

簡単に言うと [物欲に負けた] ですかね;
まぁ多少の回り道はしましたがそれもひっくるめて楽しんでみたいと思います☆

テーマ デジタル一眼レフ    ジャンル 写真


09
Category: IYH > デジ物   Tags: デジイチ  レンズ  SIGMA  

SIGMA 30mm F1.4 EX DCを買ってみた

シグマの単焦点レンズを買ってみました。
デジイチ初心者の自分には[撒き餌レンズ]と呼ばれているキャノン純正のEF50mm F1.8で十分なんですが奮発してシグマのレンズにしました。



IMG_0121_convert_20110928000011.jpg
外箱
IMG_0074_convert_20110927234337.jpg
レンズフードが付属しています
IMG_0070.jpg
Kiss X5に装着

背景ボケ満載な写真を撮りまくってみたいと思います。

あ、ちょっと手が滑ってEOS60Dをポチってしまったのでまた後日、記事にしますよっと。

テーマ デジタル一眼レフ    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
