AIRXBLOG   

とあるFPSerのIYHログ


"IYH" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


05
Category: IYH   Tags: フットサル  IYH  

サッカーボールを買ってみた

最近のマイブームはフットサルなんですが、もう身体が重く思ったように動けなくてorz

月2のフットサルを少しでも楽しめるようにとコソ練しようと決めました。そこでボールを買おうとネットで選定作業。

フットサル用のボールはデザインが良い物が結構あるんですがコソ練のメインメニューはリフティングなのでサッカーボールの方がいいかな。
(フットサル用は弾まないので)



フリースタイルフットボールのチームである球舞とサッカーボールを中心としたブランドのSFIDAのコラボのボールを発見!
サッカーボールには珍しい和風の感じが個人的に気に入ったのと品質はお墨付きな所が決め手でAmazonでポチり。
IMG_2154


連鎖反応でポチったモルテンの空気入れとアンブロのバック
IMG_2208


そのまた連鎖反応でポチったアンブロのインナーシャツとハーフ丈のソックス。
IMG_2206


まさにIYHerの鏡のようなポチりループw


会社から自宅までの間の公園は2つほどロケハン済みなので車にボールを常備しておいて時間のある時にコソ練したいと思います☆

スポンサーサイト


11
Category: IYH   Tags: ---

無線LANルーター WN-G300TVGRを買ってみた

現在我が家にはテレビが一台しかなく、その部屋には妻と息子が寝ています。
EURO2012が開幕したので夜な夜な観戦したいんですが妻と息子が寝ている横での視聴はかなりリスキーで、いつキック投票が始まってもおかしくない。
この圧倒的不利な状況を打開すべく考えた案は
  • 地デジチューナー内蔵無線LANルーターを買ってiPadで見る
  • 手頃なサイズのテレビをもう一台購入
  • トルネを買ってPS3で地デジ録画して次の日に見る。それまで結果は見ない
  • ニュースなどのダイジェストで我慢
最近Youtubeの動画の読み込みが遅く、途切れ途切れの再生でイライラMAXでした。
その原因は今使っている安物無線LANルーターなんじゃないかと疑っていたのでもしかしたら改善するかもと淡い期待も込めつつ、地デジチューナー内蔵無線LANルーターを買ってみました。
IMG_1842



IMG_1848

接続も簡単ですぐにipadでの視聴ができました。
普通の地デジより2~3秒遅れて表示される感じです。

Youtubeの動画ですが今の所、途切れること無く再生されるので改善したんじゃないかなと思います。

これで心置きなくEURO2012を楽しみたいと思いまっす☆

テーマ 雑記    ジャンル 日記


23
Category: IYH   Tags: Canon  

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6230BK を買ってみた

タイトルの通り、Canonのプリンターを購入しました。

去年の年末に年賀状印刷のために緊急購入したHP(ヒューレット・パッカード)の激安プリンター(約4000円)を使っていました。
年賀状の印刷も終わりしばらくお休みしていたんですが、子供の写真も溜まってきたしそろそろ写真プリントしようと数十枚印刷してみましたが…

クオリティー低すぎだろJK

安物プリンターにクオリティーを求める方が間違っている気がしますが、せっかくのデジ一なのでとプリンター新調に踏み切りました。
IMG_1561


IMG_1584


IMG_1576

レビューなどを参考にして評価の高かったPIXUS MG6230に決定。
インクのランニングコストが最悪との事なので純正インクではなく互換インクも視野に入れて運用していきたいと思います。

テーマ 雑記    ジャンル 日記


17
Category: IYH > デジ物   Tags: iPad  

新しいiPadを買ってみた

Apple Storeで新しいiPadを予約購入しました。

IMG_1419

IMG_1422

IMG_1423

スマートカバーは自分の中で流行ってるグリーンをチョイス。
背面カバーは黒をチョイス。
IMG_1425

IMG_1431

自分は初代iPadからの買い替えだったのでとにかく画質が良くて反応が速いってのがファーストインプレッションです。

テーマ Apple    ジャンル コンピュータ


17
Category: IYH   Tags: iPhone  

PLANTRONICS Marque M155 Bluetooth ヘッドセットを買ってみた

ブルートゥース対応の片耳ヘッドセットを買ってみました。

車の運転中に使用する為   っと言いたいところなんですが仕事中に音楽を聴こうという不真面目な動機だったりします。

表向きは「いつでもビジネスチャンスを逃さないようにスタンバイしているデキる男」を演じつつ、実際は作業用BGMを聴いているってのがイメージだったので片耳ヘッドセット一択でした。

ブルートゥースについて少し調べてみると音楽を聴くにはA2DPと言うプロファイルに対応していないとダメらしい。
色々レビューを漁りつつ候補をしぼり、なにかと安定感のあるPLANTRONICS製に決めました。

IMG_1319


IMG_1323


IMG_1329


IMG_1332




上段、右から2番目がバッテリーのアイコンなので残量が一目でわかりとても便利です。
iPhoneユーザーにとってはデザインも近いので統一感があり所有欲も満たしてくれる商品だと思いまっす。









テーマ 携帯グッズ    ジャンル 携帯電話・PHS



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。